« 10月のこうさぎ | トップページ | 10月の山越最寄の最寄会 »

2017年10月24日 (火)

10月の三番町最寄の最寄会

 

maple 三番町最寄の10月第2最寄会 maple

 

Ýさん宅で、かわいいSちゃんと一緒にお迎えして下さって、

8人の出席で行いました。Ý君もママと一緒に来てくれました。

Ýさん宅、前日に、SさんとWさんに手伝ってもらって片づけたそうです。

感謝です。

おもちゃコーナーとてもきれいになっていましたairplane

 

まずは、例会読書『思想しつつ生活しつつ(中)』より

豊富なる生活への第一歩」

 

「お金持ちは始末をする。始末をすることを恥と思わなくなった。」

「いいものを買って長く使おう。」

「友の会に入って知恵をもらった。」

「おせち自分で作るよね」

などの感想が出ました。

 

次は、生活勉強、

いつもの[幼児が喜ぶお弁当]のおかずを持ち寄り、

ご飯を入れてきた自分のお弁当箱に彩りよく詰めました。

Dsc_0408_2

今日のおかずは、

肉―豚肉のインゲン巻き

魚―鯖のカレー粉焼き

豆―大豆水煮とじゃこの揚げ煮

青菜―にらともやしのごま浸し

芋―ジャガイモと人参のクリーム煮

その他の野菜―胡瓜とわかめの酢の物、人参グラッセ

海藻―キクラゲとヒジキの佃煮

Dsc_0410

美味しく頂きました。

 

 

 

« 10月のこうさぎ | トップページ | 10月の山越最寄の最寄会 »

最寄会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025054/72048151

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の三番町最寄の最寄会:

« 10月のこうさぎ | トップページ | 10月の山越最寄の最寄会 »