« 6月の坊ちゃんマドンナ生活クラブ | トップページ | 7月例会 »

2017年7月 7日 (金)

新入転入会員の集い

新入転入会員の集い

 

630日(金)

 

ここ1年間の新入会員と転入会員を対象とした集まりを行いました。

 

朝はどしゃ降りの雨でで心配しましたが、対象となる12名の内

6名と5人の子どもたちが出席しました。

Photo


読書は「思想しつつ生活しつつ(下)」より“『金の頭脳』『金の仕事』“

 

みんなで読み、自己紹介と共に感想を言いました。

Photo_2

Nさんの「友の会の中で共に学んだこと」と題しての話は

みんなの心にも響いたようです。

 

「新しい人が入ってくれることは友の会にも新しい風が

吹くということです。教えてもらうばかりでなく、

まずやってみて、そして発信してください。

 

それはみんながよくなるチャンスにもつながります。

仲間がいるということはうれしいこと。

 

年代や入会年数に関係なく同じ立場で学び合えるのが

友の会のいいところです。

 

お互いにいい関係を作っていってほしいと思います」と話されました。

 

入会のきっかけや友の会に入ってどうだったかなど

いろいろな話を聞き合いました。

 

子どもを連れて参加でき、勉強ができるところがいい

との感想が何人もありました。

今日も託児係を引き受けて下さった3名の方が、

すぐそばで遊んだりお弁当を食べさせたりして

下さいました。

Photo_3

 

友の会は卒業のない学びの場。

 

親も子も共に育ち合いたいものです。

 

「友の会はうさぎさんはダメよ。亀さんでいいよ。ゆっくりね。」

 

« 6月の坊ちゃんマドンナ生活クラブ | トップページ | 7月例会 »

集まり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025054/71076363

この記事へのトラックバック一覧です: 新入転入会員の集い:

« 6月の坊ちゃんマドンナ生活クラブ | トップページ | 7月例会 »