« 友愛セール | トップページ | 6月のおさなごと母の集まり »

2017年6月 8日 (木)

6月例会

6月6日(火) 

6月の例会は、先日亡くなった二人の先輩を偲び、

黙とうから始まりました。

長年友の会に連なってくださったお二人への

皆の思いが、会場にあふれていました。

Re3

読書は「思想しつつ生活しつつ(中)」より『空の鳥を見よ』

湯築最寄から感想

子育て世代、働き盛り、介護、若い世代を見守る世代の

素直な現在の思いが語られました。

総リーダーの偽りないまっすぐな友の会への思いも心打たれます。

背伸びをせず、それぞれの職分を尽くしましょう。

全国大会の報告

Re2


Re4_2
緑多き自由学園

Re5
男子部のみなさんが作ってくださった

ボリューム満点のお料理

Re6

羽仁先生記念館

二日間にわたり、浮き彫りになった課題や、

他の友の会との交流の報告がありました。

出席された4名のみなさん、ありがとうございました。

**********************

「友の会と私」樽味最寄りのOさん

長く連なってこられたOさんの歩みに耳を傾けました。

1496726116036

生活部より

Re7

Re8

だしの取り方のおさらいです!

基本を覚えるとおいしいだしが自分のものに!

*********************

家計より

久米最寄りの発表

1496726058111

毎年目標を木の実に託して。

1496726087528

継続した最寄勉強がとても参考になりますね。

久米最寄りさんは軽やかにこなしていますが、

なかなか難しいことです。

*********************

暮らしのワンポイント「小梅漬」

梅仕事は今ですよshine

1496725941618_2

1496725983171

この季節だけのお楽しみ!



例会食冷やし中華(コーヒーゼリー付き)

     *砥部最寄、椿最寄担当*

全国大会お土産クッキー

1496722184064

1496725853564
託児の紫陽花のちぎりえ

1496725880067

二階の親子席

盛りだくさんの例会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 友愛セール | トップページ | 6月のおさなごと母の集まり »

例会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025054/70798410

この記事へのトラックバック一覧です: 6月例会:

« 友愛セール | トップページ | 6月のおさなごと母の集まり »