« 6月の生活勉強会 | トップページ | 山越最寄の最寄会 »

2017年6月30日 (金)

6月の畑寺最寄の最寄会

6月の第二最寄会

 

畑寺最寄では、今日もMさんのお宅で最寄会をさせていただきました。

 

 読書、「ありのまま」

 

いろんな年代からのいろんな感想。

 

「すごくべんきょうになります」とMさん。

 

おさなごの食事時間に合わせて11時にはご飯。

 

今日はしおさばとじゃがいものバジルフライパン蒸しが主菜に、副菜がたくさん!

 

 「完食したよ!」と、大先輩のHさん。

 

「サニーレタス、酢味噌和えにしてみたの。にらでもやってるのよ」とIさ ん。

このサニーレタスの酢味噌和え、大量消費にもってこいです。

 

 

 

Img_20170627_112535

 

 

お昼からはクロスステッチを

 

Iさんに習いました。縦の進み方、横の進み方

 

Img_20170627_124705

 

「こうすれば裏も綺麗よ」と言われてやってみたのですが・・・

 

・・・難しい・・・かも。

 

けど、

 

下手も上手のうち!練習練習!

 

 繰り返しの勉強で、上手になれたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 6月の生活勉強会 | トップページ | 山越最寄の最寄会 »

最寄会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025054/71013400

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の畑寺最寄の最寄会:

« 6月の生活勉強会 | トップページ | 山越最寄の最寄会 »