« 生活基礎勉強会1月 | トップページ | 畑寺最寄の最寄会 »

2017年1月29日 (日)

坊ちゃんマドンナ生活クラブ1月

読書は「やけのやんぱち」

 

すぐ「やーめた」という気短太郎さん

根気よく取り組む気長太郎さん。みんなはどっち?

 

 

そして「カルタ大会」
先輩方が子供読本のカルタを作ってくださっていたので

それを使って。

大人も幼児も交えた戦いは白熱してました。

1485661169703

 

昼食は、白ご飯を鍋で炊き、

味噌玉に麩でお顔を作ってだし汁を注ぐ味噌汁。

1485661202244

デザートに、豆腐白玉のぜんざい。

1485661221320


1485661207639

子供たちの個性豊かな作品がズラリ。

あんこきらいな子も自分で作った物は喜んで食べてました。

 

「白玉をゆでるときは上の方から落としたらお湯がはねるよ」

声かけ合ってそおっと入れます

 

そして小遣い帳を見合う時間。

まだまだすぐに記帳は出来ないけど、

教えてもらって小遣い帳と財布の中身がピッタリ合いました。

お母さんたちだってすぐにはつけてないもんね、一緒に頑張ろう!

1485661254725

最後に新年の目標を発表。

「お母さんのお手伝いをしたい」

「お母さんを超えるオムライスを作りたい」

「ていねいな生活をしたい」

「二重とびを100回とびたい」

他にもたくさんの目標。

みんな、気長太郎になって、きっとできるようになるよ

 

来月はちくちく縫いとお弁当を作ってみよう!と

お別れ会です。

« 生活基礎勉強会1月 | トップページ | 畑寺最寄の最寄会 »

坊っちゃんマドンナ生活クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025054/69417250

この記事へのトラックバック一覧です: 坊ちゃんマドンナ生活クラブ1月:

« 生活基礎勉強会1月 | トップページ | 畑寺最寄の最寄会 »