« 家計レッスン | トップページ | コムズ(松山市男女参画センター)のサポセン冬号 »

2016年12月21日 (水)

坊ちゃんマドンナ生活クラブ

今月は、クリスマス会。

キャンドルの火を見つめながら子供たちは火が消えないように
そおっと歩いて席に着きました。
Dsc_3053
すみれコーラスさんと歌ったり、絵本「賢者の贈り物」を
読み聞かせしてもらったり。
温かい気持ちになるクリスマス会でした。
今日のお昼はピザとコーンスープ。
野菜は細く切ることを目標に。猫の手は必須条件!
Dsc_3063
顔くらいある、ピザをペロリと平らげ、
献金先を皆で話し合って決めました。
昼からは小遣い帳。
なかなか身につかない習慣。
お母さんたちも家計簿を励まし合ってつけているんだから、
君たちも頑張って!
Dsc_3065
来月は1月28日。カルタ取りと味噌汁ご飯作りです。

« 家計レッスン | トップページ | コムズ(松山市男女参画センター)のサポセン冬号 »

坊っちゃんマドンナ生活クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025054/68934716

この記事へのトラックバック一覧です: 坊ちゃんマドンナ生活クラブ:

« 家計レッスン | トップページ | コムズ(松山市男女参画センター)のサポセン冬号 »